クレジットカードでのご注文で
エラーになるお客様へ
MobilityStationでは、オンラインショッピングを安心してお楽しみいただくために本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入しています。
入力間違いなどがないのに、決済エラーとなってしまう際には、本人認証サービスに未登録または非対応のカードにより、本人認証ができなかった場合や、不正検知システムにより、不正利用の疑いがあるとカード会社に判断された可能性が考えられます。
◆「3Dセキュア2.0」とは?
インターネット上でのクレジットカード決済時の第三者による不正利用(なりすまし) の最大限防止を目的とした「本人認証サービス」です。
ご契約されているカード発行会社のホームページ等で事前に登録しパスワードを取得しておきますと、カードをご利用の際にパスワードを入力しないとカード決済が使えなくなる仕組みです。場合によっては、パスワードのほかに、ワンタイムパスワードが必要となることがございます。
クレジットカードご利用時の決済イメージ

- ※「3Dセキュア2.0」の設定や認証に関してはご利用のクレジットカード会社にお問合せください。
- ※認証の流れはご契約のカード会社によって異なります。認証画面に表示される案内に沿って操作をお願いいたします。
お客様へのお願い
不正利用等の判断は各クレジットカード発行会社によるもので、セキュリティに関する内容は弊社では詳細が分かりかねます。
大変恐れ入りますが、ご契約のカード会社にご確認いただくか、別のカードをお試しくださいませ。チケットによってはセブン-イレブン店頭支払いをご検討ください。
購入手続きが完了しているか不明の場合は、買い直し操作をする前に、「マイチケット」や「チケット購入完了通知」メールをご確認いただくか、モビリティステーション(TEL:059-378-1100 9:30~17:00/または
https://www.suzukacircuit.jp/contact_s/)へお問合せください。
よくある原因
- 【1】ご利用のクレジットカードが「3Dセキュア2.0」に対応していない。
- 【2】「3Dセキュア2.0」のパスワード設定をしていない。
- 【3】「3Dセキュア2.0」のパスワードに誤りがある。
- 【4】不正検知システムにより、不正利用の疑いがあると判断されている。
※以前使用ができたクレジットカードでも、お取引の都度、認証が入りその都度クレジットカード発行会社により判断されるため、認証失敗によりエラーとなる場合がございます。